推理◎

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

6才の長男くん、考える力がついてきています

閉じる

ドラえもんパッドでよく勉強しているのですが、「閉じる」という文字が出てきて

 

「ぱぱー、これとじる?」

 

と聞いてきました

おー、正解!

と誉めながら、どこかで聞いたんかな?と、聞いてみると、誰かに教えてもらったわけではなく

じる、やからとじるかな?っておもった

らしいです

 

なるほどなー

送り仮名で予想したんやな

 

自分が学生の頃漢字の問題でわからないやつはそうしてたなーと懐かしい思いがしました

 

毎日どんどん成長している長男くんでしたー

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ