お昼寝しよう

こんばんはー

3児の父たかぼうです!

久しぶりのブログです 笑

久々更新

仕事が忙しいことを言い訳にブログが書けてませんでした 笑

 

こどもたちとの記録という意味がメインで書いているブログですので、ちゃんと書かないとだめですねー

最近副業を始めたのでちょっとそっちが忙しくてしばらく放置しちゃいましたww

 

ということで近況報告を

近況

こどもたちは元気に大きくなっています

長男くんは無事に小1が終わり、絶賛春休み中

 

既に春休みの宿題を終わらせて好き放題遊んでいます 笑

宿題を早く終わらせる姿勢いいですねー

特に何も言わなくても、スパッとやっていたのでたくさん褒めときました

 

お小遣い渡そうとしたら、妻に怒られましたがww

多少はいいような気もするんですけどね

実際頑張ったわけですから

 

あ、九九も完全にマスターしました

自分でたまにやっているようで、しばらくぶりに九九言える?と聞いたらすらっと最後まで言えました!

ぱちぱち

 

できることを増やして自信をつけていってもらいたいですね

1学期のころはなかなか手を挙げるのが恥ずかしかったようですが、最近では挙手も積極的、発表会の司会に立候補するなど父から見ても積極的活動しています

 

通知簿でもそのへんのことが書かれており、喜んでいました

2年生も元気に積極的に活動してほしいものです

 

で、次男くんは4月からは年長さん

お昼寝がなくなるので喜んでいます

いつもお昼寝せずにずっと起きているらしい・・・

(でも、先生がこそっと今日もすぐに寝てましたと教えてくれます 笑)

 

お昼寝なくなるのは年長からってところが多いんですかね?

自分のことは覚えてないからなーww

 

座布団がもういらないということで、持って帰ってきたのでいま私が座っている椅子に新幹線の座布団がついています

なかなか座り心地がいいですねー

 

年長さんになったら、勝手に逆上がりができると思ってます 笑

次男くんのさらなる成長に期待です

 

問題なのは末っ子くん

3歳が近づいてきて、なかなか豪傑になってきました 笑

イヤイヤ期というかなんというか、とにかくタイミングが悪いとめちゃくちゃ怒ります

 

ご飯も食べなくなります

「たべん!!」といって、どっかに走っていきます 笑

 

それがだいだい1日に数回ある感じですね

春休みになりお兄ちゃんずがいることで、妻の疲れも倍増です

 

リフレッシュさせなければいけませんね

といいつつ、私も仕事が佳境の時期

なんとか、時間をつくらなければと頑張っております

 

ニコニコの時はほんとめちゃくちゃかわいいんですよねー

ずっと、帰宅したときに「ぱぱただいまー」と逆に言っていたんですが、昨日は「ぱぱおかえりー」とちゃんと言っていました

 

こんなちょっとしたことで幸せを感じますね

そんなこんなで小さい体に幸せがいっぱいつまったこどもたちを仲良く暮らしています

 

にほんブログ村 子育てブログへ

いつも読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しております

良ければ応援クリックお願いします

 

↓おもちゃのレンタルおすすめ